サービス

Google MAPマーケティング(MEO)

近年注目を集めているGoogle MAPマーケティング。
地図検索やアプリでの表示はもちろん、Google検索トップに店舗や事業所情報を表示させることができ、それによって、サイトへの大幅なアクセス増、店舗への問い合わせ、来店増を見込むことができます。
店舗や事業所の商圏での順位計測、インサイトによる流入数の集計によって、費用対効果を算出し、無駄な広告費削減につなげることも可能です。
他の広告と比べて費用対効果にすぐれているのも特徴で、市場がブルーオーシャンの今なら、先行者メリットも期待できます。
今すぐGoogle MAPマーケティングを始めてみませんか?

検索エンジンマーケティング(SEO)

あなたは今のSEO対策に満足されていらっしゃいますか?
ウェブ検索、とりわけSEOは、モバイルファーストインデックスの導入、ヴェニスアップデートの深化によって新時代へと突入しました。
ホームページを作成後、SEO対策を講じることが常識になってから随分と時間が経ちましたが、コアユーザーのいるエリアを正確に見極め、その地域でのスマホ順位状況をもとにマーケティングを実施できている事業者は、残念ながらそう多くないのが現状です。
ウェブマーケティングにもローカライゼーションが不可欠な時代です。
これを期に、貴社のSEO対策を見直してみてください。

検索エンジンブランディング(SEB)

自社名や屋号での検索結果がどうなっているか、気にされたことはあるでしょうか?
「エゴサーチ」という言葉が一般化して久しいものの、まだまだ芸能人や有名人に限られているように思われます。
同じ「人」でも「法人」で、その屋号で、ぜひ「エゴサーチ」してみてください。
口コミサイトや風評サイトが1ページ目にあれば要注意です。
弊社では、企業の適切な検索エンジンブランディングをお届けいたします。
無料サイトやSNSの適切な活用、自社サイトのリッチスニペット化、マイビジネス登録、プレスリリース活用、サジェスト適正化…。
費用を押さえてブランディングする方法をご指南いたします。

オウンドメディア・サテライトサイト運用

コーポレートサイトは、いわば企業の「表の顔」です。公式ページには載せにくいけれど、ユーザーにしっかりと伝えておきたいことは、意外とたくさんあるのではないでしょうか。
例えば採用について。新卒採用者の声、現場の本音など、公式ページとは違う視点の記事を掲載することで、ぐっと信用力がアップします。
例えば潜在顧客の育成について。潜在的に顧客となりうるターゲットへ向け、ユーザー視点のコラムを掲載することで、これまで取り込めなかった層を獲得することに繋がります。
第二、第三の「顔」オウンドメディア。さあ、始めましょう。

Googleしごと最適化(JEO)

2019年1月23日、GoogleforJOBSのサービスが国内でローンチされました。
「品川 アルバイト」「居酒屋 求人」などの検索ワードで、Google検索トップに近隣の求人情報が表示されるというサービスです。
現在は求人媒体が表示されることがほとんどですが、自社HPの求人ページを構造化、適切にマークアップすることで、自社HPを適切に表示させることが可能になります。
自社の業態にあわせた検索ワード(ペットショップ、居酒屋等)できちんと対策していれば、求人媒体を介さず直接求職者から問い合わせを受けられるようになります。
まだサービス開始から日が浅く、普及には時間がかかるかもしれません。しかし同業他社に先駆けて対策を講じることで、採用にかかるコストをぐんと抑えることができるようになるかもしれません。

Googleビジネスプロフィール運用代行

MEO対策を始めたいけれど、あまり費用をかけたくないし、そもそも運用する時間がない…。
そのようなお悩みの声を受け、運用代行サービスをスタートしました。
そもそもマイビジネスの登録をしていない、してはみたもののその後放置してしまっている、運用の仕方が良くわからない…。
このようなお悩みのある店舗オーナーの方は、まずお気軽にご相談ください。
登録のサポートからスタートし、基本情報やタグの設定、投稿機能を活用してのキャンペーンやクーポンの発行、口コミへのレスポンス、簡易な流入分析に至るまで、きめ細かいサポートをいたします。
最低限の費用で、最高のパフォーマンスを発揮する運用をお約束いたします。
(GoogleビジネスプロフィールはGoogleマイビジネスが2021年に名称変更されたものです)

動画制作・360ビュー撮影

ナレッジグラフやホームページのトップビューに商品動画、360ビュー画像を掲載するだけで、コンバージョンは飛躍的に増加するといわれています。
とりわけ店舗集客では、いまや店舗の内観写真の掲載は不可欠であるといわれるようになってきました。
ユーザーに疑似来店を促すことで、ユーザーの漠然とした不安を払拭する効果も報告されており、現に来店率が大幅に改善したとのデータもあります。
また、オフィス内観の掲載によって労働環境を具体的にイメージしてもらうことができ、採用者申し込み数増加、内定辞退率改善にも寄与するともいわれています。
いいことずくめの動画制作、360ビューを、今すぐ始めましょう。

アプリ制作・運用支援

既存顧客の囲い込みにアプリを活用する事業者が増えています。
お店にはお店専用アプリを、また個人事業者や芸能人、ミュージシャン、政治家には個人専用アプリを、といったかたちでその用途は実に様々です。
専用アプリの制作・運用というとハードルが高いイメージを持たれるかもしれません。
ですが実際は、ホームページよりもはるかに安価に始めることができるのです。
プッシュ通知やチャット機能などで、ユーザーと直接やりとりをすることで固定ファン獲得に繋げたり、かさばりやすい紙のスタンプカードを廃止できたり、事業者にとってもユーザーにとっても利点がいっぱいです。